忍者ブログ
Admin / Write / Res
通販でコスメ・基礎化粧品を販売しています。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




以下、(脅迫状筆跡鑑定 中田カウスさん会見(産経新聞) より引用)









 漫才師、中田カウスさん(59)宅に脅迫状が送りつけられた事件で、所属の吉本興業が独自の筆跡鑑定をしたことを受け、被害者のカウスさんが26日、大阪市中央区の同社本社で会見した。一問一答は以下の通り。 






 --報道を見た感想は?






 「忘れられようとしている本筋の1月9日の襲撃と、翌日の劇場(NGK)への脅迫のところへ戻れるなあということ。僕はこないだ記者会見で申し上げましたが、脅迫状に関して『本気で送ってきているなら、(容疑者は)ここ』『嫌がらせ、いたずらならここ』と絞り込んでます。まだ一番肝心な襲撃犯は逮捕されていませんけど、なんか浮かび上がっている雰囲気はするんです。捜査もだいぶん進展しているんではないか、という大阪府警の関係者からの風の便りは入ってきますし、兵庫県警さんのところでは、もっとつかんでいるような話が入ってきてますんで、やっぱり最初(襲撃と劇場への脅迫)のところは、あってはならないことですから、今のところそこに神経は集中してます」






  [フォト] 中田カウスさんあてに郵送された脅迫文






 --いたずらならここ、というのは前田さんのことか






 「脅迫状を読むと最後にびっくりマークがありまして。脅迫状だけでもびっくりすんのに、わざわざびっくりマークをつけてくれんでもええのにね(笑)。まぁ、よく似てるんじゃないかな、と。脅迫状が届く前に前田さんともめごとは一切ございません。それほどの付き合いはない。坂田さん(前田さんの相方の坂田利夫さん)とは電話のやりとりや食事一緒にいったりするんですが」






 --一部報道では前田さんは「住所も知らん」と言っていたようだが






 「でも、年賀状は届くんですねえ。住所を知らないのに年賀状は届かないと思うんですね。僕は年賀状をもらっても返したことは一度もない。年賀状を読むと返す気にならないという内容でしたから」






 --非常にわかりやすい筆跡で、なぜこんなわかりやすい脅迫状が届いたのだと思うか






 「前田さんかどうかは知りませんよ。でも、本人はわからない、と思ったんでしょう。いつもの自分の字じゃない書き方をしたんじゃないですか。角張った字で。でもプロの鑑定士にはごまかせない癖というのがあるらしく、ごまかしはきかないんじゃないか、と思いますねえ。脅迫状の中に、どこかに笑いは落ちてないかな、オチはないかな、と見ましたけど、いたずらでなく、ほんとの嫌がらせ。何よりも許せないのは、ここでも言えないような言葉を使ってますから。あの言葉は芸人としては絶対使ってはいけない。許せません。面倒見てもらってる会社の人を、僕と同様の目に遭わすということは、ましてや許せませんし。あの中に、いたずらとして映ることはどこにもない。まあ『びっくりしたやろ』と、わびにきてくれたら、と思うことはあるけど、そういうこともないですねぇ」






 --自身の中で確信してるようだが






 「誰とは言える立場にない。特定の誰というのは、警察にこれからやっていただけるんですから、それは警察の方で聞いてほしいんです。何度も言いますが、これがこんなことで終わってもらったら困る。1月9日の襲撃、いまだに犯人は捕まってない、警察のなかでは相当進んでるし、株主総会までにはなんらかの報告があるのではないか、と期待を持たせてくれる警察の方のお話も聞いております。だから、襲撃と劇場の脅迫の電話と、今騒がれてる脅迫状とは別の犯人じゃないかと思うんですね。僕を襲ったときのバットは新品やったと思うんですね。そこに巻いてる(粘着)テープの巻き方やクラッシャーのつけかた、フルフェース(のヘルメットを)かぶって指紋が出ないように手袋して…という慎重さと、今度の脅迫状の直筆で書いてくる落差をみると、まったく今回の脅迫状と前回とは違う犯人なんでしょう。今回は僕のような素人でも情報が集まったんですけど、襲撃と劇場の脅迫については、もやっとした話は入ってきてます。このモヤっとしたことが、もう少ししたらはっきりしてくるんやろな、という感触はあります。そこをみなさんも取材と協力をぜひお願いしたいと思います」






【関連記事】





きっかけは女のカン?! 筆跡類似、カウス夫人が気付く





中田カウスさん脅迫事件 「前田五郎さんの筆跡を鑑定」 吉本側会見詳報





前田五郎さんが休養 カウスさん脅迫状報道で





中田カウス、「脅迫状」ネタで自虐ギャグ





中田カウスさん脅迫文に「お偉いさんも…」 







引用はここまでです。










廃校の小学校に 新宿区が吉本興業を誘致















[ABCテレビ1988年放送:DVD未発売] THE吉本興業殺人事件●桂三枝/斉藤慶子/ダウンタウン  【53】




[ABCテレビ1988年放送:DVD未発売] THE吉本興業殺人事件●桂三枝/斉藤慶子/ダウンタウン  【53】




■商品状態中古ビデオ[レンタル落ち]■放送時期系列:ABCテレビ公開日:1988年12月27日時間:90分■スタッフ原作:桂三枝監督:水川淳三■出演者桂三枝/斉藤慶子/ダウンタウン(浜田雅功・松本人志)/間寛平/西川きよし/横山やすし/オール阪神・巨人/西川のりお/桂文珍/ハイヒールモモコ/月亭八方/ザ・ぼんちおさむ/田代まさし/野沢直子/松本典子/酒井法子吉本興業オールスターキャストが繰り広げる、笑いと涙の感動巨編!?・・・リサイクルメディア館の商品はコチラ




¥6980







ブルゾン



電子辞書



ブレス



stussy



マスク









お勧めサイト




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
まどんな
性別:
非公開
P R
Copyright ©  コスメ・基礎化粧品通販 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]